
2017年ってどんな年?

f:id:halelog:20161231141437j:plain

はじめまして!ハレと申します!

そして明けましておめでとうございます!

皆さん今年はどんな年にしたいですか?元日は何か新しいことを始めたり目標を立てたりするには絶好のタイミングですよね。

私は文章を書くのが大の大の苦手なのですが、何か自分から発信することを始めたいと思い、本日2017年1月1日からブログを始めることにしました!

 

さて、2017年は一体どんな年になるでしょうか?

今年予定されているイベントで個人的に気になるものをまとめてみました。

 

1月 ドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領就任

様々な意見が飛び交っていますが遂に1月20日からトランプ政権が始まりますね。

果たしてこの先アメリカ、そして世界経済はどうなっていくのでしょうか…

f:id:halelog:20161231170231j:plain

 

3月 2017ワールド・ベースボール・クラシック開催

第4回WBCに小久保監督率いる日本代表が挑みます。2013年に行われた第3回大会では準決勝で敗退。世界一奪還を目指す日本代表を応援しましょう!

f:id:halelog:20161231171453j:plain

 

3月 劇団☆新感線の『髑髏城の七人』1年3ヶ月のロングラン公演始まる

豊洲に円形客席が360°回転する構造の新劇場「IHIステージアラウンド東京がオープンします。そしてそのこけら落とし公演として劇団☆新感線の「髑髏城の七人」の上演が予定されています。

劇団の代表作である髑髏城の七人が「花・鳥・風・月」の4つのシーズンに分けて1年3ヶ月に渡り公演されます。各シーズンごとにキャストや演出などがガラッと変わる今作。最初の「花」では2011年に引き続き小栗旬が主演を務めます。

 

3月 任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』発売

任天堂からWiiU3DSの後継機となるニンテンドースイッチが発売されます。

皆さんゲームはお好きですか?私は大好きでよくやってます。

やっぱり新型ゲーム機が発売されるのはワクワクするものですよね。

常に新しいゲームの遊び方を提供してきた任天堂ですから、今度はどんなゲームになるか楽しみですね。

 

4月 レゴランドが名古屋にオープン

誰しもが子供の頃に一度は遊んだことがあるであろうレゴの世界がテーマパークとして日本にやってきます。私は名古屋在住なので非常に楽しみです。

ディズニーランドやUSJに次ぐようなテーマパークとして東海エリアを代表する観光地になることを期待しています。

f:id:halelog:20161231205315j:plain

 

6月 サッカーFIFAコンフェデレーションズカップ開催

開催地は2018年ワールドカップ開催国のロシア。

今大会は日本代表は出場しませんが(アジア代表は前回アジアカップ優勝国のオーストラリア)、来年のW杯のプレ大会に位置付けされる世界が注目する大会です。

前回のブラジルW杯優勝国のドイツやクリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガルなどが出場します。

f:id:halelog:20161231213818j:plain

 

9月 新型iPhone発売?

まだ次のiPhoneの発売時期は発表されていませんが、例年9月に発売されています。

今年はiPhone誕生10周年のメモリアルイヤーなのでAppleが力を入れないはずがありません。

既に有機ELディスプレイを採用するなどの噂もあるようです。現在iPhoneSEを使用しているのですが次期iPhoneは購入しようと思っています。

f:id:halelog:20161231234723j:plain

 

10月 愛知県長久手市に『IKEA長久手』がオープン

スウェーデン発祥のおしゃれ家具屋IKEA。その東海エリア初進出となる店舗が愛知県長久手市にオープンする。

長久手市名古屋市からのアクセスも良く、私も早く行ってみたいお店です。

f:id:halelog:20161231234852j:plain

 

12月 2018年に開催されるFIFAワールドカップロシア大会の組み合わせ抽選会

まずはW杯本戦出場を決めてくれ!日本代表!

 

以上、私が個人的に気になるイベントをまとめてみました。

また改めて内容について記事にしていけたらと思っています。

 

では2017年が皆さんにとって良い年になりますように!