
MacBook Pro 13インチ 収納ケース レビュー

どうも!ハレです!

昨日に引き続きMacBookProに関する記事です。

新型MacBookProは従来モデルよりも薄く、小さく、軽くなっています。

特に13インチモデルは持ち運びが全く苦にならないレベルで機動力抜群です。

そうなるとちょっとした外出時にもカバンに入れて持ち運びたくなると思いますが、その際に必要になるのが収納ケースですよね。まあそのままカバンに入れても大丈夫かもしれませんがちょっと心配ですよね…

そこで私が購入したのはGEARMAX製の13インチ用PCケースです。

リンクは貼りませんがAmazonで検索すればすぐ見つかります。3000円程度です。

 

では早速開封レビューをお届けしたいと思います!

 

まずAmazonの段ボールから取り出すと現れる包装された状態です。

f:id:halelog:20170103184714j:plain

透明の袋に入っているのは商品とタグのみ。非常にシンプルな包装です。

 

包装を外して商品を取り出しました。

f:id:halelog:20170103190457j:plain

 

 表面の右下部にGEARMAXのロゴがある。主張しすぎずシンプルで好印象。f:id:halelog:20170103190508j:plain

 

裏面について特筆すべき点は無い。THEシンプル。

f:id:halelog:20170103190521j:plain

 

ファスナーを開いた中はこんな感じ。中綿の量はまあ程々でしょうか。

耐衝撃性はまずまずありそうです。高所から落としたりしなければ大丈夫でしょう。

f:id:halelog:20170103194837j:plain

 

新型MacBookPro13インチを入れてみたところ。スムーズに入ります。

f:id:halelog:20170103195011j:plain

 

横幅はこんな感じ。幅は少し余裕があります。

f:id:halelog:20170103195222j:plain

 

奥まで入れて、後はファスナーを閉めるのみ。幅、奥行きとも新型MacBookPro13インチより一回り大きい感じ。まあ専用ケースではなく、13インチのノートパソコン全般に向けて作られているので若干大きいのは仕方ない。一回り大きい旧型MacBookProも対応しているのだから当然である。

f:id:halelog:20170103195230j:plain

 

それと中にもう一つファスナーが付いており、別の収納スペースが用意されています。

f:id:halelog:20170103195244j:plain

 

充電器やUSBハブなどのアクセサリ類やiPadなどのタブレットの収納に使えます。

f:id:halelog:20170103195250j:plain

 

総括

このGEARMAXのケースはシンプルでスマートなケースを探している人にとってはベストな選択肢となりうるのではないでしょうか。私は購入して非常に満足しています。

他にも収納ポケットがたくさん付いているものや、素材、デザインが凝っているものなどたくさんあるので、使い方や持ち物の量などと相談して決められたら良いと思います。

私はこのMacBookProとケースを手にした。これさえあればどこに行ったってブログの記事が書ける。ってまだブログを始めたばかりで外でブログなんて書いたことないんだが笑 これから思う存分活用したいと思います!