読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウバース バハムート降臨7パック開封してみた!

どうも!ハレです!

シャドウバースが700万ダウンロード突破記念キャンペーンが実施されています!

2月15日13:30〜2月27日00:59までにログインした方全員にバハムート降臨カードパックチケット7枚がプレゼントされます!

今回はキャンペーンでもらったチケットを使ってパック開封した結果を報告していきます!

 

シャドウバースって?

シャドウバースとはスマホ用対戦カードゲームアプリです。

マジック・ザ・ギャザリング遊戯王などのカードゲームをイメージしてもらえればわかる人はわかると思います。運営はグランブルーファンタジーグラブル)や進撃のバハムートなどで有名なサイゲームス。グラブルの運営と聞くと「ああ何万も課金してガチャしても報われない廃課金ゲームか」と思われる方もいるかもしれませんが、このシャドウバースは全然課金しなくても十分楽しむことができる無課金の方にも非常に優しいゲームです。私も昨年の9月ごろから遊んでいますが、正月の課金キャンペーンのタイミングで500円?ぐらい課金した程度でほぼ無課金で遊んでいます。

 

バハムート降臨カードパック開封!

今回の700万ダウンロード突破記念キャンペーンで配布されたパックチケット7枚を使ってパック開封を行いました!

ちなみにレアリティと確率はこんな感じです。

ブロンズ<シルバー<ゴールド<レジェンド

それぞれ確率はブロンズ67.5%、シルバー25.0%、ゴールド6.0%、レジェンド1.5%となっています。

 

では結果発表です!!!

結果は…レジェンド2枚、ゴールド4枚、シルバー20枚、ブロンズ30枚でした!

割合はレジェンド約3.5%、ゴールド約7.1%、シルバー35%、ブロンズ53%で排出確率を上回り上々の結果と言えるのではないでしょうか!ちなみにプレミアは3枚でした。

レジェンド2枚の中身は…「レヴィオンセイバー・アルベール」と「古き森の白狼」でした!アルベールはこれで3枚目。ロイヤルデッキにはほぼ外れることなく採用される非常に強力なフォロワーカードです。3枚目が手に入ったことで私の主力デッキの一つであるミッドレンジロイヤルがまた強化されとても満足です。古き森の白狼は2枚目。現状のエルフはOTK(One Turn Kill)エルフと呼ばれる低コストのカードをうまく組み合わせて戦うデッキが主流の為、あまりデッキに優先的に入るケースは少ないかもしれません。

 

今回のガチャはこんな結果でした!また今後シャドウバースや他のゲームについてのエントリを増やしていきたいと思います!

ではまた!